お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
①方針の策定・公表
弊社は、お客様本位の商品・サービスを提供していくため、『お客様本位の業務運営方針(FD宣言)』を策定・公表します。当該基本方針に基づきお客様本位の業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し公表します。
②お客様本位の追求
弊社は、お客様からの信頼を得るため、誠実な対応と高い専門能力を追求してお客様に選んでいただく保険代理店を目指します。
③利益相反の適切な管理
弊社は、法令や諸規則のみだけではなく社会通念や良識等に照らし合わせ、高い倫理観を持って業務に取り組みます。また、お客様に対して不適切な対応がないよう、お客様との利益相反の可能性を把握し適切に管理します。
④お客様の声を経営に活かす業務運営
当社は、お客様のご意見、ご要望等に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、業務運営の改善に努めます。お客様からいただいたご意見やご要望等を社内で共有し、お客様により良いサービスを提供します。
⑤お客様に適した商品・サービスの提供
弊社は、お客様の個別のご意向把握に努め、そのご意向に適合した付加価値の高い商品・サービスを組織として提供します。
⑥方針の浸透に向けた企業文化の構築
弊社は、全従業員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくための査定・研修体系等の整備および本方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。
➆当社が定めるお客様本位の業務運営の指標(KPI)は以下の通り2項目、設定しました。
・お客様アンケート
お客様の声をアンケートにて積極的に実施・集約します(毎月送客数の10%)。
・乗合代理店の特性の周知
当社は、顧客本位の業務運営の第一歩は、いかに「お客様がご満足頂ける」ことだと考えています。
常にお客様の立場に立ち、お客様にとって最適な商品と最高品質のサービスをご提供することが一番のお客様満足であります。
そのためにも、お客様のご意向を的確に把握するよう努め、保険を含めた金融全般の知識・スキルを磨き、お客様から安心をお届けすることを目標に活動を行います(年間の募集人育成プログラムに則って、毎月4回の定例研修を実施)。
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